あゆミレニアル

ミレニアル世代の、世界で戦うキャリアづくりについて、いろいろ模索しています。

今日のGood & New -元同僚とバー

Good:

以前勤めていた会社の同僚が、出張でロンドンにきているとのことで、1年ぶりに再会。

 

日本語、英語、イタリア語を流暢に話すうえ、CFAや証券アナリストを20代で取得した秀才。

 

陽気なイタリア人と謙虚で勤勉な日本人の性格を両方持ち合わせている彼は、東京でのサラリーマン生活をおもしろおかしく語っていた。

 

資格マニアな彼に、私の会計士資格の取得も応援してもらったので、引き続き試験合格に向けてがんばろうと、ちょっと身が引き締まる思いだった。

 

New:

友人と飲み直すために、ブラブラ歩いていたら、ふらっと立ち寄れる雰囲気のいいバー&レストランを発見。

 

静かなシティーのオフィス街ビルの1階にある、ガラス張りの外観。

 

中にはいると、レストランの中心に、ギラギラと脂のひかるヤギ肉がゆっくり回転するBBQ用のグリルと、オープンキッチンの中で慌ただしく料理するシェフたちがまず目を引く。

 

広々とした木材のぬくもりを感じる内装に、おしゃれなテーブルや革張りの椅子で、仕事帰りのスーツ姿の金融マンたちが、ジューシーなヤギ肉やカレーを楽しんでいる姿がみえる。

 

レストランの外にあるエリアは、夜の空気がすこしひんやりとして、酔いさましにちょうどいい。

 

オーダーしたバラを浸したジン使ったカクテルは、うすいピンク色で、ほんのりバラの香りがする上品なテイスト。

 

今度はぜひディナーで、自慢のカレーやグリル肉を味わってみたいと思う。

 

Temper City

http://temperrestaurant.com/city-contact/